二重整形 埋没法と切開法

二重整形の埋没法と切開法の違いは?

病院
二重整形には、埋没法と切開法の2種類があります。

 

埋没法は、医療用の髪の毛よりも更に細い糸を瞼に埋め込む方法です。

 

瞼の上の目を開けている時に動く筋肉と皮膚の裏側とを糸で2〜3ヵ所結ぶと、
筋肉によって皮膚が引っ張られて二重瞼になるという寸法です。

 

埋没法のメリットは、気に入らなかった時にやり直しがきくことや
10〜20分と短時間、価格も8万円ほどと比較的安く行えることでしょう。

 

術後の腫れも少なく3日後くらいからアイメイクも可能です。

 

逆に最大のデメリットとも言われる3〜5年で一重に戻ってしまうという点も、
考え方によっては「一重に戻したい時にそれが可能」というメリットにもなり得ます。

 

ただしやはり半永久的に二重でいたい人にとっては
3〜5年ごとに施術を受けなければならず
結局費用が高くついてしまう点が大きなデメリットでしょう。

切開法とは?

一方切開法は、二重の幅を決めてその線に沿ってメスで切開し、
縫い合わせるという方法です。

 

また目の腫れぼったさも取り除きたいなら、
切開後余分な脂肪を取り除き内部処理をしてから縫い合わせる全切開法も可能で、
一度施術すればもとに戻ることはありません。

 

これが切開法最大のメリットと言えるしょう。

 

またハッキリしたラインを作ることができるため、
具体的な理想の二重のイメージがある人にとっては
思い通りの目を手に入れることのできる施術になります。

 

施術時間は30分程度なので、埋没法とそれほど大きな違いはありませんが、
価格は平均28万円とかなり高価になってしまう点がデメリットです。

 

気になる痛みは、埋没法と切開法共に麻酔を施してからの施術となる為、
心配するほどのことはありません。

 

関連ページ

自力で二重になる方法いろいろ
自力で二重になるならナイトアイボーテを使う以外にもいろいろな方法があります。自力で二重になる方法をいくつかピックアップ!
一重から二重には継続が重要
一重から二重になるためにはきちんとした方法を継続することが大切です。一重でも焦らず継続して二重を目指しましょう!
奥二重をパッチリ二重にする!
奥二重から二重をクッキリさせるには? 奥二重のまぶたからでも二重になるための方法を紹介!
気軽にできる二重マッサージ
ナイトアイボーテを使うなら二重マッサージも併用すると効果的!二重マッサージ方法について紹介!
アイプチで腫れたまぶたの対処法
アイプチでまぶたが腫れた!まぶたが腫れる理由と対処方法について紹介!
まぶたにむくみが起こりやすい病気
まぶたのむくみはもしかしたら病気のサイン!?まぶたのむくみが起こる病気を紹介!
まぶたのむくみに効果のある食べ物
まぶたのむくみ対策になる食べ物・栄養素は?まぶたがむくみやすくなる食べ物・むくみにくくなる食べ物をチェック!
まぶたの腫れは眼科・皮膚科のどちら?
まぶたが腫れたら病院で診てもらいましょう!眼科と皮膚科、まぶたが腫れたらどちらに行く?
厚ぼったい一重の人が二重になるには?
厚ぼったい一重は二重になれる?厚ぼったい一重から二重になるために必要なこととは?
伸びたまぶたは戻すことができるの?
伸びたまぶたを元に戻すことはできる?まぶたが伸びた場合、戻すには病院を利用するかセルフケアをします。
二重整形の値段の相場|安いところは大丈夫?
二重整形の値段はどれくらいかかる?二重整形の方法と値段の相場について紹介!
百均の二重のりの効果は?おすすめアイテープとその使い方
百均の二重のりは本当に効果があるの?百均の二重のりの効果的な使い方とは?