まぶた 伸びた 戻す

伸びたまぶたを戻すことはできる?

アイプチを頻繁に使用している人で、
「まぶたの皮膚が伸びてしまった!」という悩みを抱える人は少なくありません。

 

これは主にまぶたの皮膚を糊やテープで貼り合わせて二重瞼にするアイテム
(つまりアイプチ)を使用することで起こるものです。

 

目を開けた状態の時に二重になるよう皮膚を貼り合わせているため、
目を閉じた状態だと張り合わせた部分の皮膚が引っ張られて負担がかかり、
伸びてしまっているのです。

 

こうなってしまうと伸びた皮膚がシワになり厚ぼったいまぶたになってしまって
単なる一重瞼よりひどい状態になってしまいます。

 

一度そのような状態になってしまったのなら今すぐアイプチの使用をやめなければなりませんが、
一度皮膚が伸びて破れてしまったなら多少回復するとは言え完全に元に戻すことは
非常に難しいと覚悟しておいた方が良いでしょう。

 

伸びたまぶたの皮膚を戻す一番手っ取り早い方法は、二重整形手術を受けることです。

 

特に全切開法で伸びた皮膚を切り取ってから二重に縫い合わせれば、
皮膚のたるみが解消し、同時に今後一切アイプチに頼ることなく
半永久的に二重を手に入れることができます。

 

アイプチを使用している人は目を擦る癖のある人が多いため、
擦ることで元に戻りやすい埋没法より、切開法の方がお勧めです。

 

だけどプチ整形はちょっと・・・と気おくれしてしまう人もいることでしょう。
その場合、まずはアイプチの使用をやめ、
それから伸びたまぶたを戻すセルフケアをコツコツと行っていくしかありません。

 

まぶた付近の血行を良くする温冷パックや、アイクリームを使用し、
1ヶ月〜数か月間毎日諦めずに続けていくようにしましょう。

 

関連ページ

自力で二重になる方法いろいろ
自力で二重になるならナイトアイボーテを使う以外にもいろいろな方法があります。自力で二重になる方法をいくつかピックアップ!
一重から二重には継続が重要
一重から二重になるためにはきちんとした方法を継続することが大切です。一重でも焦らず継続して二重を目指しましょう!
奥二重をパッチリ二重にする!
奥二重から二重をクッキリさせるには? 奥二重のまぶたからでも二重になるための方法を紹介!
気軽にできる二重マッサージ
ナイトアイボーテを使うなら二重マッサージも併用すると効果的!二重マッサージ方法について紹介!
アイプチで腫れたまぶたの対処法
アイプチでまぶたが腫れた!まぶたが腫れる理由と対処方法について紹介!
まぶたにむくみが起こりやすい病気
まぶたのむくみはもしかしたら病気のサイン!?まぶたのむくみが起こる病気を紹介!
まぶたのむくみに効果のある食べ物
まぶたのむくみ対策になる食べ物・栄養素は?まぶたがむくみやすくなる食べ物・むくみにくくなる食べ物をチェック!
まぶたの腫れは眼科・皮膚科のどちら?
まぶたが腫れたら病院で診てもらいましょう!眼科と皮膚科、まぶたが腫れたらどちらに行く?
厚ぼったい一重の人が二重になるには?
厚ぼったい一重は二重になれる?厚ぼったい一重から二重になるために必要なこととは?
二重整形の施術方法 | 埋没法と切開法の違いは?
二重整形の方法として埋没法と切開法があります。埋没法と切開法の方法の違いをチェック!
二重整形の値段の相場|安いところは大丈夫?
二重整形の値段はどれくらいかかる?二重整形の方法と値段の相場について紹介!
百均の二重のりの効果は?おすすめアイテープとその使い方
百均の二重のりは本当に効果があるの?百均の二重のりの効果的な使い方とは?